てぃーだブログ › littlemama(リトルママ) › 日々のこと › ムーチー作り
2016年4月13日をもちましてブログをお引越ししました。

2016年01月24日

ムーチー作り

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
今日は一段と寒くなってますね〜!
昨日は1週間遅れのムーチー作りをしました。
今年は娘の初ムーチーなので旦那様の実家で
お義母さんや私の姉家族にもお手伝いして
もらいみんなでワイワイ楽しみました♪♪

ムーチーは沖縄の行事で旧暦の12月8日に
行いますが先週は予定が入っていたので
我が家は1週間遅れのムーチー作りになりました。
ムーチーは家内安全や無病息災、
こどもの健康と安全を願う行事らしい。

久しぶりのムーチー作りだったので
どうやって作るんだっけ?と言いながら
作りましたがとても楽しかったです!

旦那様は最初から最後まで
火の番をしてくれました♪♪
私より働いてくれてとてもたすかりました〜・。(・▽・*)・。



娘はムーチーの葉っぱを変な顔
しながらペロペロしていました。
苦いんだろうねーΣ(゚Д゚ノ)ノ



息子は粘土遊びをしているみた〜い‼︎
と言ってテンション上がってました⤴︎⤴︎









同じカテゴリー(日々のこと)の記事
週末(o^∇^o)ノ
週末(o^∇^o)ノ(2016-02-15 18:52)

捻挫(((;ꏿöꏿ;)))
捻挫(((;ꏿöꏿ;)))(2016-01-25 15:51)

12月になりました☆
12月になりました☆(2015-12-01 13:50)

ご報告
ご報告(2015-08-21 13:55)


Posted by ❀リトルママ❀ at 11:04│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。